こおし小幡緑地治療院|あん摩マッサージ指圧・はり・きゅう|名古屋市守山区

三療師(さんりょうし)の国家資格者が一人ひとりに合った施術をご提供する、こおし小幡緑地治療院。

こおし小幡緑地治療院|はり・きゅう・あん摩マッサージ指圧|名古屋市守山区

ホームお知らせブログ ≫ 2022年 ≫

2022年の記事:ブログページ

PCR検査『陰性』でした

img389 - コピー
先日、名古屋市守山区のこおし小幡緑地治療院では、愛知県PCR検査等無料化事業で実施されている、無料のPCR検査を近くの薬局で受けてきました。
最初に、用紙に記入し、スマホで登録作業を行います。
検査の種類は唾液を採取する方法で、検査キットを使って、全て自分で行うタイプでした。
その検体を検査所へ郵送します。
検査結果は2日位かかるという事でしたが、1日半くらいでemailで結果が送られてきました。
結果は『陰性』。 
これで、問題ない事を確信する事ができました。
2022年02月17日 14:59

寒さと痛み

DSC_0088
今年は、例年より寒い日が続いていますが、寒いときには、体の痛みが出やすくなります。
これは、気温が下がり、血管の収縮などが起こるため、血行が悪くなり、酸素や栄養の循環が滞り、老廃物が溜まりやすくなります。
更にそれにより筋肉が硬くなり、血行が悪くなります。この悪循環が繰り返されることにより、ますます筋肉が硬直し、神経が圧迫され、腰痛、肩こり、神経痛が起こりやすくなります。
寒い日には、体を暖かくしたり、温かい物を食べたり、湯舟にゆっくり浸かって温まるなどで対策しましょう。
名古屋市守山区のこおし小幡緑地治療院では、国家資格を持ったあん摩マッサージ指圧師、鍼きゅう師が寒い日の痛みの改善にもお役に立てるよう、いつでもお待ちしております。
2022年02月09日 11:06

入浴のおすすめ

HORIZON_0001_BURST20220211124248180_COVER (002)
毎日、寒い日が続いておりますが、お風呂の湯舟が恋しい季節です。
名古屋市守山区のこおし小幡緑地治療院では、治療の観点からも、入浴時に湯舟に浸かるというのをお勧めしております。
湯舟に浸かると体温が上がり、新陳代謝が高まります。身体のなかに溜まった老廃物や疲労物質が体外へと排出されやすくなるほか、血液によって身体の隅々まで酸素や栄養素が運ばれるため、身体がスッキリして疲れなどが和らぎます。
また、身体が温まると筋肉や関節部の緊張がほぐれます。体の痛みは筋肉が緊張しておこるため入浴によって改善する可能性が高いと言えます。
湯舟に浸かる事によって身体に水圧がかかると、皮下の血管にも圧力がかかります。ポンプのように血液が押し出され、心臓の動きが活発になるので、血流やリンパの流れが改善します。
血流の改善は冷えの解消にも効果的なので、慢性的に冷えに悩んでいる方にも入浴はおすすめです。
2022年01月25日 17:08

新年のご挨拶

img384
新年 あけましておめでとうございます
今年も 皆様の健康のサポートが出来るよう、頑張って参ります。
どうぞよろしくお願いいたします。

1月10日(成人の日)は営業いたします。
皆様のご予約をお待ちいたしております。

1月19日(水)はお休みさせて頂きます。
誠に申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。
2022年01月08日 09:59

名古屋市|はり・きゅう・あん摩マッサージ指圧

こおし小幡緑地治療院

〒463-0007
愛知県名古屋市守山区
松坂町234-1
アソルティ小幡緑地1階

052-718-4705

電話受付
8時30分-18時(水曜以外)
8時30分-14時(水曜)
日定休、水祝不定休

サイドメニュー

モバイルサイト

こおし小幡緑地治療院スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら