こおし小幡緑地治療院|あん摩マッサージ指圧・はり・きゅう|名古屋市守山区

三療師(さんりょうし)の国家資格者が一人ひとりに合った施術をご提供する、こおし小幡緑地治療院。

こおし小幡緑地治療院|はり・きゅう・あん摩マッサージ指圧|名古屋市守山区

ホームお知らせブログ2022年 ≫ 3月 ≫

2022年3月の記事:ブログページ

A.S様 ご来院ありがとうございました

鈴木絢音コメント

A.S様は、腰痛で来院されました。

 

学生時代から体育の授業で、幅跳びなど、腰に負担のかかる運動をすると腰に痛みがあった。

就職後も、それほど重くない物を運ぶと腰が痛くなり、夜には治まってはいたが、痛くなる頻度が徐々に増してきて、週に数回痛くなるようになってきたとの事。

 

また、妊活中で、生理の周期が長い(稀発月経)が、低温期と高温期ははっきりしているので排卵はある(遅延排卵)だろうとのことで、妊活していた知人から、はりに行ったら直ぐに妊娠したと聞かれたそうです。

 

胃下垂もあるとの事で、腰の痛みの症状に対してと、胃下垂の体質を考慮しつつ遅延排卵に対しての治療を、はりとマッサージで行いました。

不妊治療にとしての鍼治療は、体の血行を良くし、ホルモンバランスを整えていくので、定期的に治療を進めていく必要があります。 
個人差はありますが、長期なる事もありますのでまた、ご要望がありましたらご相談ください。

またのご利用をお待ちいたしております。

2022年03月31日 15:18

Y.A様 ご来院ありがとうございました

荒井さんコメント

Y.A様は、腰の痛みで来院されました。

 

2週間程前に、家具屋の手伝いをして家具を持ち上げて腰が痛くなり、2週間経っても痛みがなかなか引かないとのことでした。

 

治療は、はりを打って、その後にマッサージも行いました。

突然、普段やっていない事をやってしまうと、体を痛めてしまったりする事がよくあります。私も経験があります。

そんな時には、いつでも、早めに当院へご相談ください。 患者様の事を考え、出来るだけ早く元の状態へ戻るれ様に施術を行っています。

いつでもご相談をお待ちいたしております。

ご来院ありがとうございました。

 
2022年03月24日 15:35

T.K様 ご来院ありがとうございました

加藤様コメント

T.K様 この度はご来院ありがとうございました。
T.K様は、5年以上前から、左側のお尻から脚にかけて怠く、接骨院などに通ったのですが、症状に改善がみられず、知人に鍼を勧められ、
当院に来院されました。

 

お尻の後面の骨(仙骨)の左縁辺りが特に重だるく、腰掛けていると辛く、立っている方が楽だそうです。
普段は痛みは無く、怠いという感じですが、5年前には、車の運転中に左側のお尻から脚にかけて痛みが出た事もあったとのこと。

 

大学時代、野球部でピッチャーをされており、9回を投げ切った直後に左側の腰から脚にかけてパンパンに張り、その場で踏んで治してもらった事がったそうです。

治療は、はりを打って、その後にマッサージも行いました。

長年、痛みや疲労が蓄積しますと、筋肉が硬直により血行不善になり、運動機能、自律神経にも影響が及んできます。
状態が改善するのにも長期治療が必要になってきます。
痛みや疲労を感じたときには、なるべく早めにマッサージ、鍼などで血液循環を良くする事をお勧めします。

2022年03月16日 10:43

M.Y様 ご来院ありがとうございました

DSC_0101山田美幸
M.Y様は、半年程前から介護の仕事を始められ、当初は、体操で腰痛は治まっていたそうですが、2ヶ月程前からは、体操では腰の痛みが治まらなくなり、来院されました。

痛みは、日常生活には差し支えないそうですが、仕事中や朝起きたときに痛むそうです。

 

肩も慢性的にこっているとのことで、腰痛を中心に、肩こりも含めて治療しました。

 

はりを試してみたいとのことで、1ヶ所試してみましたが、電気が走るような響きが合わないとの事で中止し、マッサージで治療しました。
マッサージで肩、腰の痛みが楽になったとの事で良かったと思います。

当院では鍼をお勧めしています。
鍼はより効果が見込めますので、『鍼は初めて』というお客様でも一度お試しください。
案外、気に入って頂き、良かったと言われる方は比較的多くいます。
もし、駄目な場合でも、直ぐにマッサージに切り替えます。
当院のマッサージも、鍼に劣ることは無く、気持ち良く、改善効果ありますよ!
ご要望に合わせて、対応いたします。

 

2022年03月12日 09:47

名古屋市|はり・きゅう・あん摩マッサージ指圧

こおし小幡緑地治療院

〒463-0007
愛知県名古屋市守山区
松坂町234-1
アソルティ小幡緑地1階

052-718-4705

電話受付
8時30分-18時(水曜以外)
8時30分-12時(水曜)
第2第4水曜、日曜定休

サイドメニュー

月別ブログアーカイブ

2024 (2)

モバイルサイト

こおし小幡緑地治療院スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら

RESERVA予約システムから予約する