こおし小幡緑地治療院|あん摩マッサージ指圧・はり・きゅう|名古屋市守山区

三療師(さんりょうし)の国家資格者が一人ひとりに合った施術をご提供する、こおし小幡緑地治療院。

こおし小幡緑地治療院|はり・きゅう・あん摩マッサージ指圧|名古屋市守山区

ホームお知らせブログ ≫ 2020年 ≫

2020年の記事:ブログページ

M.T-2様 ご来院ありがとうございます

高田さんコメント

 朝から頭痛の兆候があり、チカチカッと視野に光を感じ、ネットで検索した所、頭痛の前兆と言う事でご来院されました。

 

 10年程前に、鞭打ちになり、その後徐々に頭痛に悩まされる様になったそうで、天候が悪化する時等に悪化するそうです。

 

 小学生のランドセルを背負っていた頃から肩凝りもあると言う事で合わせて治療しました。

 

 少しでもお体の悩みが解消する様に精一杯努めていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。

 またのご来院をお待ちしております。

2020年08月08日 18:55

Y.Y様 ご来院ありがとうございます

山田さんコメント

Y.Y様は、頸肩凝りと五十肩が辛いとの事で、現在治療で当院を利用されている患者さんのご紹介でご来院されました。
本日は、マッサージをダブルでご利用いただきました。

頸肩凝りは、酷くなって来ると、フワフワする様なめまいがあり、凝りが治まるとそのめまいも治まるそうです。
左耳に耳鳴りがあったり、起床時に顎の左側が痛かったりもするそうです。頸の後ろ側だけでなく、前側も凝った感じがあるそうです。

五十肩は、可動域に制限はないですが、右肩に動作時、痛みがあり、以前は左肩が痛かったそうで、左右の肩関節を対象に施術しました。


またのご来院をお待ちしております。

 

2020年08月05日 15:43

M.T様 ご来院ありがとうございます

高井さん

M.T様は背中の痛みでご来院され、鍼にて施術させて戴きました。

6日前に野球をし、翌日から3日間程筋肉痛になり、その筋肉痛が治まるに連れ、起き上がる時に、左の背中がズキズキと痛む様になったとの事。

普段の肉体労働ではこの様な症状は出ないそうです。


本日は、ありがとうございました。患者様が笑顔になれるよう、精一杯施術させて戴きます。
またのお越しをお待ちいたしております。

2020年07月20日 15:25

R.T様 ご来院ありがとうございます

照本さん

R.T様は10年以上前から頸肩の凝りがあり、鍼施術でご来院されました
定期的に通われていた整体院が新型コロナウイルス感染拡大防止の影響で休院して仕舞い、その間、凝りが酷くなって耐えられなくなって本院へご来院されたとの事でした。
今後は当院を気に入っていただける事を願っております。
末永くお付き合いさせて戴きますので、よろしくお願いいたします。

 

2020年07月06日 18:15

営業時間の変更の連絡(訂正)

修正営業時間
令和2年7月1日より 営業時間を上記のように変更いたします。
 
・変更点
  1.木曜日の午後の営業時間
   (旧)午後2~7時 ⇒ (新)午後1~3時

  2.土曜日の午後の営業時間
   (旧)午後1~3時 ⇒ (新)午後2~7時

以上 よろしくお願いいたします
 
2020年07月01日 00:00

A.S様 ご来院ありがとうございます。

瀬野さんコメント

2日程前から、起床時に立ち上がり、腰を伸ばすのが辛いとの事でご来院されました。

日中も、暫く腰掛けていた後に立ち上がり腰を伸ばすのが辛いそうで、一旦伸ばして仕舞えば後は何ともなくなるそうですが、再び腰掛けて暫くすると同じ状態に戻るそうです。

今回は鍼で施術いたしましたが、鍼は効果が出やすく、当院でもお勧めしております。
もし、当院の鍼がお気に召しましたら、是非ご家族様へも紹介ください。
責任をもって治療させて戴きます。
また、よろしければ、再度のお越しをお待ちしております。
 

 

 

2020年06月30日 18:25

M.Y様 ご来院ありがとうございます

山下さん

M.Y様は背中と腰が痛く、特に深呼吸をすると右の背中の脇が痛くなるとの事でした。
 

最近、職場が変わり、階段を上ったりしゃがんだりする動作が増えたそうで、疲れが溜まって来たのか、最初は脚が痛くなり鎮痛剤を服用。
その後、痛みが腰、背中へと上へ上がって来たそうです。


施術は、背中から腰に掛けてマッサージで解していきました。

お仕事で無理をなさらない様、お気を付けください。
お体のお悩みはいつでもご相談ください。お待ちしております。

 

 

2020年06月26日 15:47

Y.T様 ご来院ありがとうございます

土屋様

Y.T様は、右のお尻が痛みがあり ご来院されました。

 

3ヶ月程前から、朝、目覚めて床を出て動こうとすると右のお尻が痛む様になり、就寝時も右を下にしては寝れないとの事。
腰を曲げていると楽で、日によって症状のバラツキがあるようで、腰を伸ばしても何ともない時もあれば、右のお尻が痛い時もあり。
また、その痛みが足の方まで放散する事もあるそうです。

暫く接骨院に通われたそうですが、改善はしなかったそうです。

今回の鍼で症状が好転する様に、精一杯施術させて戴きました。

また後日、症状を教えてください。お待ちしております。
 

2020年06月22日 15:00

T.N様 ご来院ありがとうございます

中園様夫コメント
T.N様は 背中、腰の筋肉の突っ張りでいらっしゃいました。

普段は、辛くなって来ると、マッサージ等へ行かれるそうですが、本日は奥様からの紹介で来院戴きました
今回、鍼にて施術いたしましたが如何でしたでしょうか
会社員の方にも、来院戴く機会を増やせるように、営業時間の変更も検討中です。
次回は是非ご夫婦でのご来院をお待ちしております。

 
2020年06月20日 17:52

K.N Ⅱ様 ご来院ありがとうございます

中園様

K.N様は、左右の膝より下が怠く、項の辺りも重怠いという状態でご来院されました。
 

毎年夏になるとこの様な症状が出るそうで、今年も、最高気温が30℃以上の日が出てきた頃から症状が現れて始めたそうです。

ご自身では、水分代謝が悪い様な感じがするそうです。


頸の左側にピンポイントで痛む所があるとのことで、合わせて鍼にて施術を行いました。

血流を良くし、新陳代謝を上げる為のマッサージ、鍼は効果的です。
是非、知識・技術豊富な?? 私にお任せください。

またのご来院をお待ちしております。

2020年06月11日 17:13

名古屋市|はり・きゅう・あん摩マッサージ指圧

こおし小幡緑地治療院

〒463-0007
愛知県名古屋市守山区
松坂町234-1
アソルティ小幡緑地1階

052-718-4705

電話受付
8時30分-18時(水曜以外)
8時30分-12時(水曜)
第2第4水曜、日曜定休

サイドメニュー

月別ブログアーカイブ

2024 (2)

モバイルサイト

こおし小幡緑地治療院スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら

RESERVA予約システムから予約する