こおし小幡緑地治療院|あん摩マッサージ指圧・はり・きゅう|名古屋市守山区

三療師(さんりょうし)の国家資格者が一人ひとりに合った施術をご提供する、こおし小幡緑地治療院。

こおし小幡緑地治療院|はり・きゅう・あん摩マッサージ指圧|名古屋市守山区

ホームお知らせブログ2020年 ≫ 1月 ≫

2020年1月の記事:ブログページ

H.M様 ご来院ありがとうございます

師岡様

ストレッチで背中を痛め、それをかばって仕事をしているうちにお腹の筋肉も痛くなったそうで、その次の日に来院されました。
当院も自宅からの散歩圏内のようですので、散歩がてら寄ってみてください。 またのご来院をお待ちしております。

2020年01月29日 15:56

T.E様いつもご利用ありがとうございます。

DSC_0919 1

T.E様は10月からご利用いただいている常連のお客様です。
左の肩が凝って痛く、自動車の運転時に耐えられなくて左手をハンドルから放し、
助手席の奥様に「危ないから!」と注意される程だったとの事。
月に一度しか打てない痛み止めの注射を毎月打ち、四日程で効き目が切れてしまうと言う事で、
お医者さんに「鍼を試してみては・・・」と勧められ、
昨年10月下旬にご来院されました。その時は、鍼(単刺術)を中心に施術しました。


2回目のご来院はその8日後でした。鍼(単刺術)を中心に施術しました。

前回の施術後は効果の実感はなかったそうですが、
3日後に、運転中、ずっとハンドルを握っていられる事に気づき効果を実感されたとの事。

2回目ご来院時点で、当初の痛みが2割減ったとの事でした。

 

3回目のご来院は更に40日後でした。この時も鍼(単刺術)を中心に施術しました。

前回の施術による怠さが完全に抜けるのに一週間も掛かってしまったそうです。

その後、日常的に気にならなくなられたそうで、ご来院時もそれが継続されているとの事でした。

鍼を勧めたお医者さんも不思議がっていたそうです。


4回目(今回)のご来院はその更に42日後(今日)でした。

今回は、症状が増悪し、助手席の奥様に
「手がハンドルから放れてる!」と注意される様になってのご来院です。
前回の施術後の怠さが抜けるのに3日掛かったそうです。

今回は、前回提案して、お医者さんにお伺いして頂いたところOKが頂けたという事で、

鍼通電(筋パルス)を中心に施術しました。

 

症状の改善、施術後の怠さの軽減に結びつくと良いのですが・・・。

助手席の奥様にも安心して乗って戴ける様、今後もご協力させて戴きます。
今後ともよろしくお願いいたします。

2020年01月23日 16:57

C.M様 ご来院ありがとうございます。

DSC_0897
慢性的に頸から肩、背中が重く怠いという事で来院され、今回2回目になります。
1か月前の前回は鍼で、今回はマッサージで施術を行いました。
帰るときには、体が軽くなったと言われ、良かったと思いました。
次回はまた1か月後ですかね??
心よりご来院お待ちしております
2020年01月23日 16:22

K.T様 ご来院ありがとうございます

開院当初から1年以上継続的にご利用いただきありがとうございます。
マッサージはあまり経験が無い様でしたが、最初の2か月は毎週、その後月1回のペースで鍼も合わせて施術させて頂いております。
首が急所らしく『そこは触ったらいかんトコ(笑)』とよく言われます。
治療の重要ポイントですのでしっかりと施術を行わせて頂いております。

何度か施術を行ううちに、頭痛で手放せなかった薬が必要なくなったそうです。
また、首の施術後には首から手にかけて、時には足もポカポカと温かくなるそうです。

K.T様の健康維持についてはお任せください。
これからも、お付き合いの程よろしくお願いいたします。
 
2020年01月21日 11:24

K.O様 ご来院ありがとうございます

小澤様
右の五十肩で整形外科に3か月通院しても改善が見られないという事で、当院にご来院されました。
右の頸から肩にも凝りも解しながら施術を行いました。
当院では整形外科で改善が見られない症状も相談をお受けしております。
定期的な施術がお勧めです。またのご来院をお待ちしております。
2020年01月18日 15:25

F.K様 ご来院ありがとうございます

小高峯様
3日前、朝起きたら右肩関節の痛みでご来院されました。
寝違えと思い湿布を貼って様子をみるも完全されなかったようで、腕を回しても、トンカチで釘を打っても痛みが取れなかったようです。
日々のお躰の悩みはいつでもご相談ください。
またのご来院をお待ちしております。
2020年01月17日 17:12

Y.S様 ご来院ありがとうございます

鋤野様
昨年暮れから頸の痛みがあり、整形外科を受診するも
痛みが改善しなかったという事で当院にいらっしゃいました。
この度は、当院を選んで戴きありがとうございました。
当院では、整形外科で解決できない痛みもご相談をお受けしております。
また今後も引き続きお引き立て戴きます様 よろしくお願いいたします。
 
2020年01月09日 17:36

名古屋市|はり・きゅう・あん摩マッサージ指圧

こおし小幡緑地治療院

〒463-0007
愛知県名古屋市守山区
松坂町234-1
アソルティ小幡緑地1階

052-718-4705

電話受付
8時30分-18時(水曜以外)
8時30分-12時(水曜)
第2第4水曜、日曜定休

サイドメニュー

月別ブログアーカイブ

2024 (2)

モバイルサイト

こおし小幡緑地治療院スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら

RESERVA予約システムから予約する