こおし小幡緑地治療院|あん摩マッサージ指圧・はり・きゅう|名古屋市守山区

三療師(さんりょうし)の国家資格者が一人ひとりに合った施術をご提供する、こおし小幡緑地治療院。

こおし小幡緑地治療院|はり・きゅう・あん摩マッサージ指圧|名古屋市守山区

ホームお知らせブログ2020年 ≫ 3月 ≫

2020年3月の記事:ブログページ

M.S様 ご来院ありがとうございます。

M.S様は、普段は、デイサービスでマッサージを週に2回受けられていらっしゃるそうで、そちらで症状が治らず、我慢出来ない時にご来院される様です。

今回は、歩くと両側のお尻が痛いとの事で、また、普段から頸の右側が凝っていて、両膝も痛いとの事で、合わせてマッサージで施術を行いました。

 

また、施術中に寝つきが悪いという話がありました。

血圧が高く、毎朝薬を服用され、お風呂は就寝前に入り、お風呂から上がって30分程経ってから布団に入られるそうです。

一般的に就寝時は体温が下がり眠りにつけるようになります。就寝前のお風呂は寝付きには良くありません。
また高血圧の人は、風呂上りに血圧が落ち着く迄に時間が掛かり、血圧が高いままではなかなか眠りに入れません。

今回、M.S様にはお風呂の時間を早めるようにアドバイスさせて戴きました。
是非、試してみてください。

またのご来院をお待ちしております。

 

 

2020年03月31日 16:44

A.M様 ご来院ありがとうございます

IMG_3108

月経痛の治療でご来院されました。

マッサージや整体のご経験ありとの事で、今回は主に鍼で、頸や肩も凝っているとの事でしたので、合わせて施術を行いました。
鍼は初めてという事でしたが、如何でしたでしょうか?

またのご来院をお待ちしております。

2020年03月31日 16:29

K.K様 ご来院ありがとうございます

DSC_0970

ご来院ありがとうございます。

K.K様は 新調されたゴルフクラブの試し打ちに、数日前に打ちっ放しへ行かれたそうです。

今年初めての久々の打ちっ放しだったそうですが、つい打ち過ぎたそうです。

腰痛と背中の張りに、また、1ヶ月程前からの右膝内側の痛みに鍼で施術を行いました。

 
ゴルフの後の躰のメンテナンスに是非、当院をご利用ください。
またのご来院をお待ちしております。 

 

 

2020年03月14日 10:24

M.K様 ご来院ありがとうございました

DSC_0969

ご来院ありがとうございます

M.K様は18年くらい前から寝込むほどになり、総合病院では異常は見つからずうつ病と診断。
暫く薬で対処されていたようですが、10年程前からマッサージや整体、鍼などを色々と試されいるとの事。
今は寝込む事はなくなったものの、月に1~2度、ひどい頭痛に悩まさているそうです。

頸や肩の凝りがひどいと頭痛もひどくなるとの事で、頸肩凝りを一緒にマッサージの施術を行いました。

またのご来院をお待ちしております。

 

 

 

2020年03月13日 09:49

吉田様 ご来院ありがとうございます

吉田様


吉田様 ありがとうございます
今回は点滴治療の為、1週間前に入院し、2日前に退勤して、全身が怠くシャキッとしないとの事でご来院されました。

昨年9月より左膝が痛く、特に階段を下りるのが辛いとの事で、合わせて治療しました。

マッサージで対応させて戴きましたが如何でしたでしょうか
またのご来院をお待ちしております

2020年03月07日 17:57

名古屋市|はり・きゅう・あん摩マッサージ指圧

こおし小幡緑地治療院

〒463-0007
愛知県名古屋市守山区
松坂町234-1
アソルティ小幡緑地1階

052-718-4705

受付時間
午前 9-12時(月~土)
午後 14-18時(木以外)
午後 13-14時(木)
日祝定休

サイドメニュー

モバイルサイト

こおし小幡緑地治療院スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら